鍛造製法を追求し続ける手造り職人のお店
ジュエリー舞
 

旧スタッフブログ

2009年06月の記事一覧

2009年6月の記事をまとめてみました。

眼鏡を買おうかどうか。。。


来月は日本で皆既日食が見れますね。
太陽観察用の眼鏡を買うかどうか悩み中です。。。

せっかくなので買った方が良いような、でも曇りだったら見れないし。。。
もう少し悩んでみます。(笑)
続きを読む”眼鏡を買おうかどうか。。。”
2009年6月25日

婚約指輪の進捗状況


今日は朝からすごい雨でした。
子供達を保育園に送った後に、婚約指輪で使用するダイヤをいくつか見に行ってきました。
ご縁があってご婚約指輪のオーダーメイドをご依頼いただいているので、ダイヤ探しも気が入ります。(笑)




続きを読む”婚約指輪の進捗状況”
2009年6月24日

従弟の結婚指輪


先日、従弟が結婚をしました。 残念ながら仕事の都合で式には参列は出来なかったのですが、お式の1週間くらい前には結婚指輪を渡しがてら、友人の店で食事を一緒にしました。

二人ともとても素敵な雰囲気で、一緒に食事をしていて幸せな気持ちになりました。
末永くお幸せに!


続きを読む”従弟の結婚指輪”
2009年6月23日

お台場に、、、立つ!


お台場にガンダムが!!! 世代的にはドンピシャな話題です。(笑)
実寸大で、首は稼働するようですね。なんだかワクワクします。
ライトアップもされ、スモークもたかれるそうで。。。時間をみて観に行ってみます!
2009年6月19日

受け継いだダイヤリングをリフォーム


ここ最近、ご両親から譲っていただいたダイヤリングを使って婚約指輪のオーダーメイドする方が増えている感じです。
もちろん以前からもいらっしゃるのですが、この1、2年はこれまでよりも多いです。

多くの場合、長年の使用でダイヤに汚れがついています。(仕方のないことです)
ダイヤも綺麗に洗浄してあげて、プラチナは溶かして作り直すと見違える程ピカピカになります。プラチ御希望によってはプラチナは新しい物をご用意して婚約指輪をお作りも出来ます。

友人の結婚パーティー


先日、20年来の友人の結婚パーティーに出席をしてきました。
結婚指輪等もオーダーメイドで作らせてもらいましたが、二人の想いがこもった良いデザインだったと思います。 指輪をなくさないようにお気をつけください。。。(笑)

友人の幸せな姿を見るのは、嬉しいものですね。
末永くお幸せに!

アゲハ蝶


今年はアゲハチョウを観る機会が少ない気がします。
庭の木につく卵の数も例年より確実に少ないです。

今日も婚約指輪のオーダーメイドの製作をします。他のスッタフもそれぞれの製作を行います。
今日も一日頑張りたいと思います。

もうすぐ梅雨ですね


スッキリしない天気の日が多くなって、もうすぐ梅雨だな~と思います。
この時期にはしっかりと降ってもらわなくては困るのですが。(笑)

今から既に梅雨明けが待ち遠しいです。

結婚式前後のサイズの変化


指輪のサイズって結構変わります。冬に結婚指輪を手にした方は今の時期、「なんかちょっときついな」と感じている方も多いかと思います。

夏と冬では一般的にサイズ差があります。夏の方が指がむくみ、冬の方が細いです。ほとんどの方は、朝と晩でも違います。  結婚式前後もそういった季節的な物に加え、精神的な部分などで大きく一時的にサイズが変わってしまう方もいらっしゃいます。 当店でご注文いただく場合はこれらもしっかりとチェック、アドバイスをしながら制作を進めさせていただきます。

昨日も沢山のご来店ありがとうございました!


昨日は、朝から御注文いただいている婚約指輪やオーダーメイドリングに使う予定のダイヤモンドを見に行って、それからお店に向かいました。

火曜日の営業は12時からなのですが、時間はギリギリですね。昨日もちょっと前に到着でした。(汗)

昨日も婚約指輪を含め様々なオーダーメイドのご相談やご注文を頂き、皆様と色々なお話が出来て楽しい一日でした。
今日はまた無口に戻り(笑)作業を、頑張りたいと思います。スタッフ一同頑張ります!


続きを読む”昨日も沢山のご来店ありがとうございました!”
2009年6月 3日

昨日はすごい雨でした


昨日はすごい雨でしたね~出かける予定が無くてよかったです。
仕事もあったので、昨日は半日、工房で結婚指輪の製作をしておりました。

午後からは子供達とのんびりと過ごしました。
公園にでも行って遊びたいところでしたがあの雨では。。。
職人紹介
お電話でのお問合わせ
03-3746-1648

  受付時間 月〜土 11:00~17:30 下記店舗常駐日以外は工房に転送されております。基本的に出れるときは出ますので、上記時間外でもお気軽にお掛け下さい!
日曜、祝祭日定休
(工房/店舗とも)
※作業中の音で電話に出ることができない場合がございます。
出ない場合は、お手数ですがしばらく待ってからお掛け直しをお願いします。
 
店舗常駐日
毎週土曜日及び不定期火曜日  
   曜日11:00-19:00
  (事前のご予約で22時まで対応)
現在制作時間の確保のため営業日が限られております
 
常駐日以外でも可能な限り対応いたします。
お気軽にご相談ください。
 
メールでのお問合わせ
24時間いつでもどうぞ!
 
店舗所在地
東京都港区西麻布3−3−1−1F