鍛造製法を追求し続ける手造り職人のお店
ジュエリー舞
 

旧スタッフブログ

2010年08月の記事一覧


汗!


今日も工房では結婚指輪のオーダーメイドや、ペンダントのジュエリーリフォーム等々、色々な作業をしております。沢山お仕事をさせて頂けて毎日感謝しております。それにしても毎日暑いですね。(汗)毎日毎日、これでもか!という程、沢山汗をかいております。皆さんもお体にはお気をつけくださいませ。 今日もまだまだ頑張ります!
 
続きを読む”汗!”
2010年8月27日

少し短い?


昨日から子供達が学校に登校しているので、朝からバタバタです。(笑)夏休みが約1週間短くなりました。確か昨年からだったと思います。校内にエアコンが完備された事など色々と事情はあるようです。少し短くなったので可哀想な気もしますが、子供達は学校に行くのは楽しそうなので良かったです。
 

親子でオーダーメイド


昨日ご来店いただいたお客様からご結婚指輪のオーダーメイドをご依頼いただいたのですが、話を聞けばご両親も私の父が結婚指輪を作らせて頂いたとの事。 今回は婚約指輪とそのリングを使って新たなマリッジリングをオーダーメイドしたいとのことでした。 2世代にわたる婚約と結婚指輪のご注文を頂きとても嬉しく思います。 
 

先日の流星群


先週の金曜日の早朝。出先の伊豆で星空を眺めていました。ペルセウズザ流星群です。ちょっと雲が多く空は所々しか見えませんでしたが、1時間で数個の流れ星をみることが出来ました。夏休みは子供達とゆっくり過ごすことが出来て、しっかり充電してきました。^^また改めて頑張ります!
 

今年の夏休みのお知らせ


今年は8~13日を夏休みとさせていただきます。 お店の営業日は毎週火曜日と土曜日となっておりますので、10日の火曜日はお休みとなります。土曜日は8月はお休みなく営業をいたします。他の曜日をご希望の場合もご遠慮なくご相談ください。 尚、上記期間は工房も休みですので、メールやお電話の対応ができなくなりますのでご了承ください。
相変わらず分かりにくい営業日ですみません。(^^;) 今年は8月の土曜日は休み無く営業をしており、火曜日は10日のみお休みをいただくという事です。。。(^^)
 

結婚20年!


先週の土曜日、古い知人の結婚20年祝いの指輪オーダーメイド製作の依頼を受けました。もちろん婚約、結婚当時も知っている訳ですが、あっという間の20年。時の流れって早いですね。^^; 我が家は20年まではまだ数年ありますが、あっという間に迎えてしまうんでしょうね。
 
職人紹介
お電話でのお問合わせ
03-3746-1648

  受付時間 月〜土 11:00~17:30 下記店舗常駐日以外は工房に転送されております。基本的に出れるときは出ますので、上記時間外でもお気軽にお掛け下さい!
日曜、祝祭日定休
(工房/店舗とも)
※作業中の音で電話に出ることができない場合がございます。
出ない場合は、お手数ですがしばらく待ってからお掛け直しをお願いします。
 
店舗常駐日
毎週土曜日及び不定期火曜日  
   曜日11:00-19:00
  (事前のご予約で22時まで対応)
現在制作時間の確保のため営業日が限られております
 
常駐日以外でも可能な限り対応いたします。
お気軽にご相談ください。
 
メールでのお問合わせ
24時間いつでもどうぞ!
 
店舗所在地
東京都港区西麻布3−3−1−1F