鍛造製法を追求し続ける手造り職人のお店
ジュエリー舞

旧スタッフブログ

2010年01月の記事一覧


結婚指輪にこだわりたい


結婚指輪のこだわりは人それぞれに違います。例えばデザインであったり、素材であったりと色々です。男性と女性で意見が全く違うという事もよくあります。 その場合は色々な方向性をご提案させていただきながら、お二人に取ってよい方向で調整が出来るように考えます。何だか抽象的な話になってしまいましたが、結婚指輪はずっと着ける物ですので、色々な事を考えて決める必要がありますよね。私どもでオーダーメイドをしていただく場合は、その辺も含め色々とお話をさせていただくようにしております!
 

暖冬?


今年の冬は寒いですよね。 朝、車のフロントガラスが凍っている日が多いです。去年はほとんど凍らなかったのですが、今年はほとんど毎日です。でも、今日は昼はポカポカ陽気。何だか気温が安定しませんね。
 

やっぱりダイヤモンド


婚約指輪のオーダーメイドをご注文になる方は、やはりダイヤモンドを選ばれる方が多いですね。誕生石や真珠を御希望になる方もいらっしゃいますが、近年では圧倒的にダイヤモンドが多いです。私もそうですが、婚約指輪といえばダイヤモンド!というイメージが定着しましたよね。当店でオーダーメイドいただく際は、御希望の宝石でお作りをいたしますのでお気軽にご相談ください!
 

春の結婚式に向けて


寒い日が続いておりますね。 ようやくお正月気分も抜けてきましたが(遅いですよね、、、苦笑)、治の結婚式に向けた結婚指輪のオーダーメイドのご依頼も増えております。 当店の場合、通常最初のご相談から納品まで2~3ヶ月程かかる事が多いのですが、結婚式やご結納など日にちが決まっている場合は、その日に合わせて納品をさせていただくようにしております。
時間に余裕を見ておいていただくのがベストですが、そうもいかない事も多いですよね。
結婚指輪を今週末まで!!などはちょっと無理がありますが、極力御希望に合わせて調整をしていきます。 間に合わない場合は、ご相談時にきちんとお伝えします。 ご注文をお受けしたら、責任を持って必ず間に合わせます!
まずはご相談という事で勿論結構ですので、お気軽にご相談ください!

寒いですね~


ここ最近寒い日が続いていますね。朝が辛いです。
昨日、突然ハードディスクが一台壊れました。
あまり重要でないデータを入れている物だったのでバックアップを取っていなかったのですが、いざ壊れてみると取っておけば良かったな~なんて思います。まだ1年ちょっとしか使っていないHDだったのですが、やはり壊れる時は壊れますね。 ここ数年、壊れる経験が無かったのでちょっとビックリしました。バックアップは大切ですね。
 

地金相場の上昇


プラチナやゴールド(金)の相場がジワジワと騰がってきています。
近日中にホームページの価格例も今の相場で載せ直します。このまま上昇が続くのか、下がっていくのか、、、、どうなるのでしょう? 婚約指輪(通常の細めの物)くらいですと、何万円という差はもちろんでないのですが、太めの結婚指輪や、ボリュームのあるオーダーメイドリングなどの場合は材料費が大きなウェイトを占めてきますので、価格に影響がでてきてしまいます。安くなってくれるとよいのですが。

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!今日から店舗は営業となります。
本日も結婚指輪のオーダーメイドを始め、様々なご相談をいただく予定です。
今年も心を込めて製作に当たらせていただきたいと思います。本年も宜しくお願いいたします!
 
職人紹介
お電話でのお問合わせ
03-3746-1648

  受付時間 月〜土 11:00~17:30 下記店舗営業日以外は工房に転送されております。基本的に出れるときは出ますので、上記時間外でもお気軽にお掛け下さい!
日曜、祝祭日定休
(工房/店舗とも)
※作業中の音で電話に出ることができない場合がございます。
出ない場合は、お手数ですがしばらく待ってからお掛け直しをお願いします。
 
店舗営業日
毎週火、土曜日の営業です  
  
毎週曜日12:00-19:00 
毎週曜日11:00-19:00
営業日以外、時間外でも極力対応いたします。 お気軽にご相談ください。
 
メールでのお問合わせ
24時間いつでもどうぞ!
 
店舗所在地
東京都港区西麻布3−3−1−1F