鍛造製法を追求し続ける手造り職人のお店
ジュエリー舞

旧スタッフブログ

2010年02月の記事一覧


サファイアのリング


以前お作りしたサファイアリングの修理をしました。サイズの調整と、リングの部分へのダイヤの追加などです。もう15年程前にお作りさせて頂いたリングなのですが、見るとすぐに思い出します。久々にリングとも会えて嬉しくなります。(笑)出来る限り綺麗にしてメレダイヤを足して今の年齢にあった少し豪華な感じになりました。ほとんど新品です。
当店では、リフォームなどの他、今のリングをそのまま活かしてアップグレードをする事も可能です。 ただ、今のジュエリーの状態(石を足す部分に充分に厚みがあるかなど)によって可否が決まりますので、全てに出来る訳ではございません。リングの他、ブローチでもペンダントヘッドでもピアスでも何でもご相談ください!
 

たまには結婚指輪を


こういう仕事をしておりますが、私は普段は結婚指輪をはめておりません。作業中は道具を使うので邪魔になりますし、お店にいる時もいつ道具を手にしても良いようにしているためです。。。というのが理由の半分なのですが、手に何かを付けておくという事が苦手なんです。ですので、長いこと時計もはめておりません。でも、たまには結婚指輪を付けて夫婦で出かけるのも良いですよね!今日も様々なオーダーメイド品の製作を進めております。今日も一日頑張ります!
 

結婚のお祝いに


金曜日、土曜日と立て続けに友人と先輩の結婚のお祝いの会がありました。やはり嬉しいものですね。沢山の懐かしい人にもお会い出来ました。改めて考えて見ると、お客様の物の他、友人の結婚指輪、婚約指輪もオーダーメイドで沢山作らせていただいたな~と思います。感謝です。
 


あっという間に2月です。昨日は東京でも雪が降りましたね。今日の雪は朝には結構凍っていましたね。子供が雪で遊べるような状態ではなかったです。それでも東京では珍しい雪。子供達はわざと雪のあるところを通って歩いていました。(笑)
本日は2月最初の店舗営業日でした。オーダーのご婚約指輪の納品、オーダーメイドジュエリーの納品やご相談等忙しく過ごしました。ありがとうございます。2月も頑張っていこうと思います!
 
続きを読む”雪”
2010年2月 2日
職人紹介
お電話でのお問合わせ
03-3746-1648

  受付時間 月〜土 11:00~17:30 下記店舗営業日以外は工房に転送されております。基本的に出れるときは出ますので、上記時間外でもお気軽にお掛け下さい!
日曜、祝祭日定休
(工房/店舗とも)
※作業中の音で電話に出ることができない場合がございます。
出ない場合は、お手数ですがしばらく待ってからお掛け直しをお願いします。
 
店舗営業日
毎週火、土曜日の営業です  
  
毎週曜日12:00-19:00 
毎週曜日11:00-19:00
営業日以外、時間外でも極力対応いたします。 お気軽にご相談ください。
 
メールでのお問合わせ
24時間いつでもどうぞ!
 
店舗所在地
東京都港区西麻布3−3−1−1F