鍛造製法を追求し続ける手造り職人のお店
ジュエリー舞
 

旧スタッフブログ

HOME | 以前のブログ | 2010 | 07 | 指輪を曲げてしまう例

指輪を曲げてしまう例


結婚指輪等を曲げてしまう理由の一つに自転車があります。これはブレーキ部分をしっかりと握り、指輪がブレーキ部分に当たった状態で力を入れると、強度が不足している指輪の場合は比較的簡単に曲がってしまいます。 当店でオーダーメイド制作するリングではあまり曲がる例はないのですが、それでもたまに曲がってしまったリングを修理したりします。 こういった場合の修理代金はもちろん無料(送料のみのご負担)で対応をしております。 自転車といえば 最近は、3人乗りの合法の自転車が売れ行きがよいそうですね。以前、あまり自転車に乗る事の無い地域に住んでいる知人に、「なんで、子供を二人も乗せて自転車で行くの?危ないでしょ?車で行けば良いのに。。。」という事を言われた事があります。おっしゃる通り、危ないです。でも、都内では車の駐車スペースが圧倒的に不足していますので、子供の保育園の送り迎えは自転車が一番便利です。歩いていくと30分~1時間も保育園までかかってしまう人も多いです。 私の場合は子供達の保育園も歩けば10分程度かかります。送り迎えに2往復と考えると結構時間を取られちゃうんですよね。自転車はやはり必要です。こういった安全な3人乗りの自転車が出来たのは非常に良いことだと思います!
 

日時:2010年7月27日 14:53
職人紹介
お電話でのお問合わせ
03-3746-1648

  受付時間 月〜土 11:00~17:30 下記店舗常駐日以外は工房に転送されております。基本的に出れるときは出ますので、上記時間外でもお気軽にお掛け下さい!
日曜、祝祭日定休
(工房/店舗とも)
※作業中の音で電話に出ることができない場合がございます。
出ない場合は、お手数ですがしばらく待ってからお掛け直しをお願いします。
 
店舗常駐日
毎週土曜日及び不定期火曜日  
   曜日11:00-19:00
  (事前のご予約で22時まで対応)
現在制作時間の確保のため営業日が限られております
 
常駐日以外でも可能な限り対応いたします。
お気軽にご相談ください。
 
メールでのお問合わせ
24時間いつでもどうぞ!
 
店舗所在地
東京都港区西麻布3−3−1−1F